[ ホームページへ ]
 井戸端会議 (携帯用⇒http://www.i-honky.com/bbs/kbs.asp?db=npbbs
お名前
E-Mail
URL
タイトル
コメント
削除キー  ← 削除時に使用するキー(数字4桁など)    

 表示変更   ←ここを切り替えると表示形式が変わります
 削除方法  [削除]をチェックし、削除キーを←ここに入れて ←これを押して下さい。
≪ 前頁  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次頁 ≫
 #665 Re.3:いよいよ夏休みですね[返信]  [削除]
 10/07/19 (月) 22:00 中川です

少子高齢社会に加え公立高校無料化の逆風が吹き荒れています。景気がよくなったとしても好転はのぞめそうにありません。
そんな中、心まで貧しくなってしまったらお終いだと思っています。
ガーデンコンサート、日帰りなら可能かも?です。もうしばらく考えます。

 #664 Re.2:いよいよ夏休みですね[返信]  [削除]
 10/07/15 (木) 08:45 ☆TAK☆

生徒数が減って高校も大学も、自動車教習所も(?)生徒獲得に必死らしいですね。
おまけに景気がなかなか良くならないし・・・
仕事があるだけマシだと諦めましょう。(^_^;
もしガーデンコンサートがダメだったら、ぜひまた12月のカトリック大津教会にお越しくださいませ。m(_ _)m

 #663 Re.1:いよいよ夏休みですね[返信]  [削除]
 10/07/14 (水) 07:55 中川です

梅雨末期の大雨で、各地から被害が聞こえてきていますが、皆さんお変わりありませんでしょうか?
本年度は校内人事の関係で営業(?)活動に専念しています。おかげで夏の計画が立たずに困っています。ガーデンコンサートへの参戦も危ぶまれる現状です。

 #662 いよいよ夏休みですね[返信]  [削除]
 10/07/13 (火) 08:26 ☆TAK☆

GWの建御柱にお邪魔して以来、久しぶりにのんびりペンションライフを満喫させていただこうと、今週末2泊3日でお邪魔させていただくことにしました。週間天気予報によるとまだ梅雨明けになりそうにないのが残念ですが・・・ ということで、どうぞよろしくお願いいたします。
あ、もちろん来月のガーデン・コンサートもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 #661 Re.1:御柱祭、楽しかったです[返信]  [削除]
 10/05/06 (木) 22:46 RON

アナログ人間を自称するk君ですから、ここに来る事は無いかもしれないと思っていました。でも「割れ鍋に綴じ蓋」と言うか、お互いに無いところを補う関係が羨ましいです。
お礼を言って頂けるのは嬉しいのですが、全部買い占めるような「大酒飲み」ではありません…。んっ、説得力に欠けるかも。バレバレか。
3日の朝、息子さん(下の子)からトランプゲームの「ダウト」の挑戦を受けました。自信満々だった彼に完勝してしまい、大人気なかったような気がしています。「おっちゃんウソつくの苦手やねん。」といいながら…。人間不信にならないようにフォローを御願いします。

 #660 お疲れ様でした〜[返信]  [削除]
 10/05/05 (水) 20:11 ☆TAK☆ URL 

御柱祭に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、二夜連続の大宴会に参加してくださったみなさんどうもお世話になりました。
いやぁ、良く飲みましたねぇ・・・(^_^;

「殿様水」って何のこと?と思われている方へご紹介。それは「ダイヤ菊」で有名な諏訪大津屋本家」が作られている清酒を蒸留してつくられた焼酎のことなんです。(由来は茅野の名水によるものです)
白岩さんが「たてしな自由農園・原村店」で買ってこられて、あまりの美味しさにあっという間に2本空けてしまったという・・・(笑)

そうそう、RONさんと一緒に我が家が初めて「のなみP」にお邪魔したのは1994年4月。それから、その昔まだ「岡本ペンション・アルピナ」だった頃にアルバイトをしてたのは1980年7月〜。う〜ん、あれからもうすぐ30年。思えばいろんなことがありました。(^_^;

それから、玉田さんに「かれこれ8年くらいでしょうか。まだ10年は経ってないですよねぇ?」なんて言ってましたが、のなみPの「想い出アルバム」の一番最初、1999/08/12に写真を載せてました。なんと11年前ですやん・・・

 #659 御柱祭、楽しかったです[返信]  [削除]
 10/05/05 (水) 09:07 MARI

2〜4日、お世話になりました。前回の御柱は、子どもたちが小さかったので、テレビで楽しみましたが、今回は、行くことができました。子どもたちの「あついー!しんどいー!何も見えへんー!」というブーイングを無視して、思いっきりお祭りを楽しんだ母でした。夜は、いつものように!?みなさんとの楽しいおしゃべりとおいしいお酒(いつもいただいてばかりで・・次回は持っていきます!!)でもう大満足の3日間でした。帰りは渋滞にも巻き込まれず帰れて、ヨカッタです。
「殿様水」ちゃんと買って帰りました。RONさん、残しておいていただいてありがとうございました。でも、飲みながら自由農園の場所を聞いていたので、あんなにわかりやすい場所にあるとこなのに、迷っちゃいました〜
夏にまた、お邪魔します。

 #656 御柱祭、お世話になりました[返信]  [削除]
 10/05/04 (火) 21:04 RON

TAK・MIKIさんに便乗させて頂きましたRONです。のなみペンションになってから、十数年ぶり2回目の宿泊でした。行の道中に、何年ぶりになるのか3人で考えましたが、「十年は経っているが、よく解らない。」という結論に至りました。その時も今回と同じように便乗させて貰ったのですが、よく考えると2代前の車でした。

御柱祭は、さすがに「大社」のお祭りですねぇ。あんなに大勢の人が、息を合わせて声を合わせてキビキビ行動する姿は、とってもカッコよく、身震いするほど素晴らしいものを感じました。現地まで足を運んで初めて味わう事ができる、血が騒いでじっとしていられないというか、五感も六感もが何かをビンビン「感じている」ような気がします。無条件に感動しました。

同泊の皆さんにも、仲良くしていただきまして、ありがとうございました。会場まで、またもや便乗させて頂いたり、宴会でも一緒に歌ったり。おいしいお酒を分けていただいたり。

思いがけない同泊者もありました。昔のあだ名なんて、すっかり忘れていましたが、まさかここで聞くとは思いもしませんでした。埋めたことさえ忘れていたタイムカプセルが弾けたようです。みんなで歌いながら色んな事を思い出して、こっそりと一人で目を伏せてウルウルしていました。

「殿様の水」は4本ありましたので、そのうち1本を購入しました。もし、後からの方が購入できなくても、私が買い占めた訳ではありませんので、そこのところ念の為。>k君

そして、最後に大チョンボ!!! 高速に乗ってから、ズボンのポケットの中の「異物」に気が付きました。なんで君がここにいるの??? のなみさん、大変御迷惑をお掛けして申し訳ありません。諏訪湖SAから、クロネコヤマトの宅急便で、「異物」を発送させて頂ました。平に平に御容赦下さい。本当に申し訳ありません。

しかして、ここのアドレスを確認して、またビックリ。影のオーナー(仕掛け人)の存在をハッキリ認識した次第です。

 #654 Re.10:御柱祭[返信]  [削除]
 10/04/29 (木) 20:21 やま

>やまちゃん性格変わったの?(笑)
いえいえ、ずっとずっと こういう(いい)性格です (*^^)v
そういえば、今日も飯島の道の駅に行ったのですが、行きは小雨
帰りは青空 駒ケ岳もまだまだ白かったです。

来月初めの里曳きもとどこおりなく行われますように m(__)m

 #653 Re.9:御柱祭[返信]  [削除]
 10/04/27 (火) 22:21 ☆TAK☆

あら、やまちゃん性格変わったの?(笑)
嬉しいですねぇ・・・
今度のGWもいいお天気みたいですし、里曳きが楽しみです。(^_^)v

そういえば、7月17日〜19日の連休に、自然文化園でクラフト市が開催されますね。今年は行ってみようかな・・・と企んでます。
http://www.yatsugatakecraft.com/

≪ 前頁  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次頁 ≫