[ ホームページへ ]
 井戸端会議 (携帯用⇒http://www.i-honky.com/bbs/kbs.asp?db=npbbs
お名前
E-Mail
URL
タイトル
コメント
削除キー  ← 削除時に使用するキー(数字4桁など)    

 表示変更   ←ここを切り替えると表示形式が変わります
 削除方法  [削除]をチェックし、削除キーを←ここに入れて ←これを押して下さい。
≪ 前頁  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次頁 ≫
 #642 室生寺コンサート[返信]  [削除]
 10/01/26 (火) 21:19 NAKA URL 

室生寺のコンサートは、如何だったのでしょうか。
生憎、寒いときに当たってしまったので、指が凍えてしまったのではないかと心配していました。
本当は、行きたかったのですが、子犬と同居していますので、それも適いませんでした。
せめて、当夜の様子でもお知らせいただければと思っています。

 #641 Re.1:ありがとうございました。[返信]  [削除]
 10/01/16 (土) 22:54 ☆TAK☆

あらぁ・・・入学式の準備ですか・・・そりゃぁ、そうですよね。
それじゃぁ、ゴールデンウィークに里曳きと建御柱見物に行きましょう!
とにかく今年のゴールデンウィークは極力コンサートを入れないようにしようと思っている“ほっとらいん”です。(笑)

 #640 ありがとうございました。[返信]  [削除]
 10/01/14 (木) 22:06 中川です

☆TAK☆さん
たいへん詳しいお知らせ、まるで現地の方のようなご回答をありがとうございました。
正直、地理感がないためイメージがわかないのですが、4月2〜4日は入学式の準備やら何だかんだで、厳しい日程です。
とりあえずはレポートを楽しみにしております。

 #639 Re.1:あけましておめでとうございます。[返信]  [削除]
 10/01/12 (火) 23:59 ☆TAK☆ URL 

なんか、待てど暮らせどオーナーからのリプライがありませんねぇ。(笑)
ということで、仕方がないので影のオーナーの私から。(^_^;

ペンション区のほうは上社ですので、日程は上記URLの通りで、恐らく4月2日(金)は朝から実践農場の近くから曳行(えいこう)を開始されて、子之神まで。翌日4月3日(土)は子之神から曳行を開始されて、JR茅野駅そばの木落し坂を下って、JRの下の狭いところをくぐって、国道20号線ちかくまで。4月4日(日)は雪解け水の流れる宮川の中を超えて安国寺の御柱屋敷まで。一般の者が参加できるのは4月2日と3日だけです。

里曳きと建御柱(たておんばしら)はちょうど1ヶ月後の5月2日〜4日になりますが、これはペンション区が受け持つ御柱が前宮か本宮かによってスケジュールが変わってくると思います。前宮だと5月2日だけ里曳き、翌日建御柱。(早ければ初日に建てられることもあるそうです)本宮だともう少し距離があるので、1日ずつ後ろにずれると思います。

我が家の予定は 4月2日(金)の午後3時過ぎに出発、夜にペンションで宴会、4月3日(土)朝ご飯を食べたらオーナーと山出し&木落しに参加、4月4日(日)は川越しを見てから帰宅・・・なんていうことを考えてます。

 #638 あけましておめでとうございます。[返信]  [削除]
 10/01/04 (月) 20:25 中川ファミリー

あけましておめでとうございます。
一年前のお正月は満天の星の降り注ぐ原村で静かにむかえることができましたが、今年は都合によりおうかがいすることができずに、ちょっぴり寂しい思いでおります。
皆さん、お元気に新しい年をお迎えいただいたことと存じます。

のなみペンションさんから頂きました年賀状に「御柱祭」の日程などが書かれてあったのですが、もし私がおうかがいするとすれば、どのような時間帯にどんな出で立ちでお伺いすればいいのでしょうか? また、もし、お祭りに参加させていただけるとしたら、どのようなかたちで参加させていただくことができるのでしょうか? まったくの門外漢のちんぷんかんぷんの質問で申し訳ないのですが、お教えいただければ幸いです。
こう見えて(?どう見えているのでしょうか?)私たち夫婦も、けっこう、お祭り好きなもので…

 #637 Re.1:しっかりと充電してくださいネ[返信]  [削除]
 09/11/23 (月) 15:24 ☆TAK☆

天気予報では雨か曇りの予報だったんですが、なんと土曜日は快晴!
山梨の方へ行ってきたんですが、富士山も綺麗に見えて一同大感激しておりました。
日曜日は信州に居る間は雨に降られることもなく、八ヶ岳も綺麗に見えて良かったです。
ただ、ちょっとまだ時間があるからと小淵沢のリゾート・アウトレットモールに行ってきたんですが、その間に中央自動車道では渋滞が始まっていて、土岐JCT手前で10kmほど渋滞。おまけに小牧IC〜小牧JCTまで事故見渋滞に捕まってしまって、ちょっと帰宅が遅れてしまいました。

我が家が次にのなみPへ行くのは、4月2日(金)の夜〜4日4日(日)のお昼過ぎ。そうです、来年は7年に一度の「御柱祭」です!

 #636 しっかりと充電してくださいネ[返信]  [削除]
 09/11/23 (月) 09:16 中川です

いいな〜
今ごろは、暖かいペンションでゴロゴロ…
それとも、凛とした空気のなかをお散歩…
当分、原村へは行けそうにありませんです。

 #635 来週はのなみPへ行きます![返信]  [削除]
 09/11/14 (土) 21:27 ☆TAK☆

なかなか休みが取れない“ほっとらいん”ですが、このままでは年1回の訪問になってしまいそうなので、無理矢理(?)コンサート活動を休んで、来週のなみPにお邪魔することにしました。というのも、毎年年越しはのなみPに行ってたんですが、今年の年越しは奈良県の遷都1300年祭のオープニング・イベントに呼ばれて室生寺で年越ししなければならなくなったもので・・・

原村はもうすっかり唐松の葉っぱも落ちてしまって冬支度なんでしょうか?
とにかく、良い天気になってくれるように願ってます。

 #634 Re.1:ありがとうございました。[返信]  [削除]
 09/09/26 (土) 22:55 ☆TAK☆

うわぁ、中川さん大変!
滋賀県内でもつい先日、守山で小学生が亡くなりましたからねぇ・・・
我が家の場合、いろんなところに出歩いてますから、自分が感染してしまうこともそうですが、万が一感染してしまった時に、知らずに感染を広めてしまわないか心配です。
早寝・早起きかぁ・・・出来てないなぁ。(-_-;

 #633 ありがとうございました。[返信]  [削除]
 09/09/26 (土) 22:23 中川です

☆TAK☆さん、CDの再送、ありがとうございました。とってもラッキーな気分です。

皆さん、新型インフルエンザは大丈夫でしょうか。
私の周りでは大流行の予感です。勤務校では某クラブ員に限って流行しています。
ちなみに私はそのチームの関係者でして、感染が疑われる試合会場にドッポリいたものですから、ここ最近の体調が気がかりです。
とりあえずは、早寝・早起き、うがい・手洗い、マスク必携で、頑張っています。
皆さん、どうぞ、ご自愛ください。

≪ 前頁  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次頁 ≫