[ ホームページへ ]
 井戸端会議 (携帯用⇒http://www.i-honky.com/bbs/kbs.asp?db=npbbs
お名前
E-Mail
URL
タイトル
コメント
削除キー  ← 削除時に使用するキー(数字4桁など)    

 表示変更   ←ここを切り替えると表示形式が変わります
 削除方法  [削除]をチェックし、削除キーを←ここに入れて ←これを押して下さい。
≪ 前頁  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  次頁 ≫
 #451 久しぶりにのぞいてみれば…[返信]  [削除]
 08/03/09 (日) 21:59 中川です

TAKさん、さださんの話題で盛り上がっていますね。
これはいっちょかみしておかねばと思ったのですが…
去る2月9日の大雪の日、びわ湖ホールに行ってきました。もちろんさださんのMISTです。
今年、大阪のフェスティバルホール50周年ということで記念コンサートが4月3日にあります。これも、おもしろそうですよ。
そして、さださんは今秋、フェス200回目のコンサートを予定されています。これはたぶん10月9日(?)だったと思います。
いずれもチョット興味深いコンサートになりそうです。
ちなみにさださん自身は35周年のコンサートツアーを展開されます。

わたくし個人的には、サナトリウムもライオンも大好きです。
TAKさんが歌われるとは知りませんでした。もし良ければ、オブリガートくらいは私にお任せくださいね。 ナンチャッテ

 #450 Re.5:ごめんなさい!TAKさん。[返信]  [削除]
 08/03/07 (金) 08:04 順子

療養所、人を想う優しい気持ちが溢れている曲。良い作品ですね。

「風に立つライオン」私が療育音楽の講座を受けていた時に、心理療法士の先生から紹介をしていただいた曲、その時TAKさんに「八ケ岳に立つ野ウサギ」のことを伺って、紹介をしていただいたように記憶しています。

8日は視覚障害の方とリーディングボランティアの方々に聞いていただくコンサートです。「らんかんず」さんとご一緒させていただきます。

 #449 Re.4:ごめんなさい!TAKさん。[返信]  [削除]
 08/03/05 (水) 22:01 ☆TAK☆

ほんとにもう、Dr.コトーじゃないっていうの。(笑)

実は「療養所」は、まっさん(さださんのことね)の数ある名曲の中で、私が一番好きな歌なんです。で、2番目に好きなのは?と聞かれるとこれはもう答えようがない・・・あれもこれも好きで・・・ほんとに、名曲ですよ。もっとも、私が歌ってその良さが伝わるかどうかは分かりませんが。でも、JUNKOさんのピアノ伴奏に助けてもらったら3人は泣かせられると思います。(^_^)

ちなみに、まっさんの名曲の中に「風に立つライオン」っていうのがあって、それに関連して「八ヶ岳に立つ野ウサギ」という曲(これもまっさんの曲)もあるんです。同じように「療養所(サナトリウム)」に対して「診療所(クリニック)」なんていう歌を作ったりして。(笑)

順子さん、8日は何のコンサート? 夜じゃないよねぇ。(夜なら行けるのに)昼間はしっかり仕事です。(-_-; 9日は午後から地元の左義長祭りの準備があって、それが終わってから時間があれば「ねねの湯」に行くついでに、ちょっと立ち寄らせてもらおうかなって思ってます。

 #448 Re.3:ごめんなさい!TAKさん。[返信]  [削除]
 08/03/05 (水) 18:43 所川真理

アッハハ〜!「療養所』ですか。
「診療所」って・・・
離れ小島の診療所で末期がんのおじさんのクラァ〜イ歌かと、
勝手にイメージを膨らませていましたよ(笑)
TAKさんはたいへんな歌を歌うのだなぁ〜。・・・と。
ああ良かった(ホッ)

私からみて順子さんは。これで好感度100%ですよ!(アッハハ)
迷惑なのはTAKさんでしたね。
これに懲りずに、ぜひぜひ「療養所」をお聞かせくださいませ。
(ウフフッ)私も笑いが止まりませんデス。

 #447 Re.2:ごめんなさい!TAKさん。[返信]  [削除]
 08/03/04 (火) 21:33 順子

めちゃくちゃ気取って書いたのに・・・
やっぱり私・・・どこか間が抜けているのです。
でも、我がことながら大笑いをしてしまいました(こんなに笑ったのは久し振りです。よかった、よかった。)そうそう、「療養所」でしたよね。

シング・シング・シングは、お楽しみでこっそりと。お遊びで・・のつもりです。又、5月のリハーサルの時にでも合わせていただければうれしいな。
私は土曜日に宇治日和さんへ。コンサートに出させていただきます。

 #446 Re.1:川のほとりの宇治日和〜♪でしたか![返信]  [削除]
 08/03/04 (火) 21:10 ☆TAK☆

もう、みんなえぇかげんなんやからぁ。
順子さん「診療所」ってなんでんねん。
それも言うなら「療養所(サナトリウム)」ですって。(笑)

ということは、もし5月17日のコンサートに所川さんと345さんが来てくれはったら「療養所」を歌わなあかんのかな?(そん時は順子さんピアノよろしくねっ)

で、シング・シング・シングってどんな曲やろ?ってYou Tubeで検索して分かりました。あの曲かぁ・・・あれをピアノでどんなふうにやるの?
やっぱり順子さんの演奏を聞かせてもらってからでないと、ベースラン考えられへんわ。(ちなみに、今度の日曜、夕方時間があったら宇治日和さん寄らせてもらおうかと思ってます)

 #445 川のほとりの宇治日和〜♪でしたか![返信]  [削除]
 08/03/04 (火) 18:42 所川真理

順子さんごめんなさい。素敵な歌をいいかげんな覚え方をしてm(__)m
ぜんぜん違う題名を書いてしまったのに
〜☆よくわかりましたね!
♪「川のほとりの宇治日和〜人生の真ん中〜」でしたか。
しっかり覚えておきますデス。(恥ずかし〜イ!)

妹、真理ッスさんは、覚えてた???
(恥ずかしいので、他人を巻き込んでます)

TAKさんの「診療所」ですか・・これも覚えておかなくっちゃ?
コンサート楽しみにしてます(行く気満々です)。
345さんと相談しときますね!

 #443 Re.7:ウルトラマラソンたって![返信]  [削除]
 08/03/04 (火) 07:24 順子

所川真理さま
ありがとうございます。
いくつになっても褒めていただけるということはとてもうれしいことです。本当に励みになります。
TAKさんの「♪診療所(サナトリウム)」は、とても素敵ですよ。是非、リクエストしてみてください。きっと歌ってくださると思います。

「川のほとりの宇治日和〜人生の真ん中〜」、是非お店で聞いていただきたいなぁ・・と思います。安川さんのコンサートですが、チケット今のところ大丈夫ですよ。ただ、1カ月お休みをされていた宇治日和さんなのですが、今週からお店が開きますので、そうなるとチケットが売れていくと思います。
予定がお決まりでしたらお早めにご予約いただけるといいかなぁ、と思います。345さんに枚数などお知らせ願えますでしょうか。よろしくお願い致します。

 #442 Re.6:ウルトラマラソンたって![返信]  [削除]
 08/03/03 (月) 20:04 所川真理

順子さん。茅野駅前の古時計で初めて順子さんのピアノを聞かせていただきました。
噂どおり、とても素敵でした! (ウットリ)
「河辺の喫茶店」が特に印象的でした。

宇治日和コンサートはTAK さんMIKIさんも出演されるんですね。
TAKさんの歌は聞いたことがないのですが・・・!
さだまさし、ですか?「聞きたいわぁ〜!」
・・・ところで順子さん
宇治日和コンサートの席はまだ残っているんですか?

 #441 Re.5:ウルトラマラソンたって![返信]  [削除]
 08/03/03 (月) 08:47 順子

噂は345さん経由・・・かな?
でも、私もあちらこちらで話していますので、私かも・・・

さださんの「♪人生の贈り物」は、ひまわりのメンバーがコンサートへ行って「とっても素敵な歌と巡り合った」と、CDを貸してくださいました。
私も宇治日和さんでのコンサートで歌わせていただいて、歌詞がなんとも心に響いてきて、良い曲やなぁ・・と感動しました。
やすらぎコンサートでTAKさんの伴奏をさせていただいて、とても心地よかったです。

「♪フレディー・・・」聴けばわかるかもしれないのですが・・・又、教えてくださいね。私からは「シング・シング・シング」のカッコいいベースをリクエストさせていただきます。TAKさん、よろしくお願いします。

真理さん、昨日「君はあいされるために・・・」の楽譜を345さんに送らせていただきました。ピアノを弾かれるということで、今回簡単なピアノ譜を書いてみましたので、気に入っていただければ是非弾いてみてください。

マラソン、すごいですね。頑張ってくださいね。私もTAKさんと同じく、全く走れない人です。100メートルで根をあげてしまいそう。

≪ 前頁  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  次頁 ≫