[ ホームページへ ]
 井戸端会議 (携帯用⇒http://www.i-honky.com/bbs/kbs.asp?db=npbbs
お名前
E-Mail
URL
タイトル
コメント
削除キー  ← 削除時に使用するキー(数字4桁など)    

 表示変更   ←ここを切り替えると表示形式が変わります
 削除方法  [削除]をチェックし、削除キーを←ここに入れて ←これを押してください。
≪ 前頁  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  次頁 ≫
 #409 坂元さん[返信]  [削除]
 08/02/03 (日) 14:26 よっしー

坂元さんのライブは昨年ラフォーレのプラネタリウムで行われました。
行ってきました。
いつもさださんのトークに毒されているので、宅間さんも坂元さんもトークはものたらなくって…
でも、彼のギターは凄いですね。
私の学生時代、新宿の飲み屋でギター伴奏で歌わせてくれるところがあったのですが、あのギターは坂元さんでした。たぶん…
だとしたら、私は坂元さんの伴奏で歌った経験があります。たぶん…

 #408 Re.1:宅間さん[返信]  [削除]
 08/02/03 (日) 08:46 ☆TAK☆

え? びわ湖ホール? ほんとですねぇ。さださんのコンサート情報
あのホールは滋賀県で最高のホールです。きっといい夜になるでしょうね・・・
どうも私の周りには「○ま」な人間が沢山居てるような気がします。
数年前のヘムスロイド村まつりでは友達がギターの坂元昭二さんと一緒にSHIGEさんのコカリナ・ショップ・ブースに遊びに来てくれました。しっかり「北の国から」を演奏させてもらいました。(笑)

 #407 宅間さん[返信]  [削除]
 08/02/02 (土) 16:02 中川です

愚妻がさださんと宅間さん大好きで…
アッシーだった私まで毒されて…
9日はびわ湖ホールですが、いつのまにやら、のなみさんち近くから倉敷くらいまでは日帰り守備範囲です。

 #406 Re.1:ピンポ〜ン[返信]  [削除]
 08/02/01 (金) 18:09 ☆TAK☆

あ、やっぱり。(^_^)
ご存じない方のために、リンク張っておきますね。マリンバ奏者・宅間久善さんのオフィシャルウェブサイト

一時期抜けられた時もありますが、今も さだまさし さんのバックでマリンバを弾いておられる方です。親子3人でマリンバ・・・楽器だけでいったいいくらになるのやら。それにひきかえ、“ほっとらいん”が使ってる楽器はMIKIのは数千円、私のは数万円。全部合わせても6万円でおつりが来るかも。えらい違いです。(笑)

345さん、こないだ来てもらえなかった宇治日和さんでのコンサート、CDにしましたのでまた送らせていただきますね。(^_^)v

 #405 ピンポ〜ン[返信]  [削除]
 08/02/01 (金) 13:13 中川義久

TAKさん ピンポ〜ンです。
福井まで行ってきました。
最前列のかぶりつきでした。
表情が手に取るように見受けられ、ほんとうに楽しかったです。

 #404 Re.1:楽しいステージをいつまでも…[返信]  [削除]
 08/01/31 (木) 08:30 345in彦根

本当に私達もいつも楽しませていただいてます。ほっとらいんさんのコンサート 中川さん同感です。 いつまでも 幾つになつてもがんばって下さい
私も夏のコンサートもちろん行きます

 #403 Re.1:楽しいステージをいつまでも…[返信]  [削除]
 08/01/30 (水) 22:24 ☆TAK☆

> 実は昨年、親子共演のマリンバ演奏会に行きました。
あれっ? それってもしかして宅間さん親子の「おかえり」コンサートですか?
私は知り合いからDVDを借りて見ました!!(違ってたらすみません)

 #402 楽しいステージをいつまでも…[返信]  [削除]
 08/01/30 (水) 22:14 中川です

>音楽を本業にしないのですか? と尋ねると、「仕事にしてしまったら、収入や利益などお金のことを考えなければいけないから」と、ご夫婦できっぱり否定。「気楽にやりたいんです」とおっしゃいます。音楽は、音を楽しむもの。自分たちが楽しく演奏しなければ、聴き手にも楽しさは伝わらないと…。

わかります、実によくわかります。

実は昨年、親子共演のマリンバ演奏会に行きました。
子どもの成長を見守り、父親がとても楽しく演奏されておられました。
ステージの楽しい雰囲気が客席に伝わり、ほんとうにハートフルなステージだったのを思い出しました。
演奏者が楽しくなければ、聴く側は楽しくありません。
TAKさん、MIKIさん、いつまでも楽しいステージをお願いします。

 #401 Re.2:夏のコンサート[返信]  [削除]
 08/01/30 (水) 10:33 所川真理

夏の予定!!はやいですねぇ!
345さんと私は2月の雪山をチャレンジします。
マイナス18度って.どんな寒さなのか(汗)
ちょっと怖いような、わくわくするような・・・。
遭難しないようなところで、よろしくお願いします。

「ナチュラルびとになろう」はもちろんバックナンバーでも見られますが
タイムリーな方が楽しいですよ!
それにTAKさんがおっしゃる通り
カウントも大事ですので(エヘッ)・・・今日と明日でどんどんチェックお願いします。

 #400 Re.1:夏のコンサート[返信]  [削除]
 08/01/30 (水) 08:20 ☆TAK☆

えぇぇ、早々と予約ですか? じゃぁ、我が家も。(笑)

ということで、所川さんが言ってくださってるように「ナチュラルびとになろう」が明日までです。実は2月になってもバックナンバーで見られるような気が・・・(^_^; でも、アクセスカウントの関係がありますので、ぜひ今月中に何度もチェックお願いします。m(_ _)m

> 最後に悪妻とはとても思えません
あれ? オーナーってMIKIに何か弱みを握られてましたっけ?

≪ 前頁  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  次頁 ≫